2006年04月01日

松本人志、裁判で勝訴!!

 アダルトビデオ店の防犯カメラに写った映像を写真週刊誌「FLASH」に掲載され、プライバシーを侵害されたとして、タレントの松本人志が発行元の光文社と編集人に1000万円の賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は3月31日、90万円の支払いを命じた。判決理由で深見敏正裁判長は「防犯カメラの映像は、週刊誌などに掲載されることは想定されていない。原告が羞恥(しゅうち)心を覚える写真を掲載することは受忍限度を超えて違法だ」とした。同誌は昨年3月29日・4月5日号で、アダルトビデオ店でビデオを選ぶ松本の姿が写った防犯カメラの映像を掲載していた。

こんにちは、モリリンです。
まっちゃん、ドンマイ・・・としか言いようがないですね。防犯カメラに写った姿を掲載されるとは、普通思いませんよね。FLASHもこんな映像をよく手に入れましたね・・・さすがというかすごい。
更にドンマイなのが、1000万円が90万円になったこと。。これは少なすぎると思います。勝訴は当たり前だとして、まっちゃんのイメージにも関わる問題なんで、もうちょっともらっても良かったんじゃないかな〜・・・。

結果はまっちゃんの勝訴だったけど、週刊誌の会社はよく訴えられることが多いので、賠償金90万円で済んだのは内容的には光文社が勝ったと思いますね。。

人気blogランキング ←クリックお願いします!
posted by モリリン at 16:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15945986

この記事へのトラックバック

<子供の防犯対策>川崎 男児投げ落とし
Excerpt: この痛ましい事件を聞いてから、かなり落ち込み、なかなか投稿する気になれませんでした。怒りと悲しみとなぜ?という気持ちでいっぱいです。
Weblog: 防犯対策で安全安心を
Tracked: 2006-04-04 00:43

笑う超人 立川談志×太田光
Excerpt: 事、落語という点では志の輔、談春、志らく がいるので安心だが芸人としてはまだ心残りがあるだろうテレビ、舞台を含めてこいつなら、と思う芸人 太田光どういった事を残し伝えたいのかこのDVDをみればその答え..
Weblog: ななのblog
Tracked: 2007-10-13 08:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。