
TVドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』や『白夜行』など、数々のドラマで活躍中の女優・綾瀬はるかのデビューシングル「ピリオド」が1.6万枚を売上げ、8位に初登場。24(金)発売で、集計対象期間が4日しかない中、いきなりのTOP10入りを果たした。
本作の作曲は、Mr.Childrenなど数々の有名アーティストのプロデュースを手掛けてきた小林武史、作詞は本作が初の楽曲提供となるEvery Little Thingの持田香織(小林武史との共作)。女優のデビュー・シングルによる初登場TOP10入りは、2002/9/9付の上戸彩「Pureness」(最高位4位)以来、3年7ヵ月ぶりのこととなった。
こんにちは、モリリンです。
綾瀬さんは歌手デビュー成功ですね!歌は聞いたことがないので、上手なのかどうかは分かりませんが、上戸彩さんのように歌手としても活躍するようになるでしょうか。実際1週間集計すると、ランキングももっと上位だったかもしれませんね。そこが残念です・・・。
綾瀬さんといえば、「白夜行」熱演でしたね。あの終わり方は正直、私はあまり納得行かなかったんですけど、ドラマ全体としては良かった方だと思います。これからの女優の活動も期待です!
人気blogランキング ←クリックお願いします!
【関連する記事】